お問い合わせ

よくある質問

出展方法についてや来場についてなど、
メッセナゴヤに関してよくいただく質問をQ&A形式でまとめました。

出展申込はどのようにすればよいですか

出展のお申込みは4月21日(水)10時より、メッセナゴヤ公式ホームページ内で開始いたます。出展申込フォームに必要事項をご入力の上、お申込み下さい。主催者が、出展申込を承認した日をもって、出展契約の成立とさせていただきます。

予定小間数に達し次第、受付終了とさせていただきます。

出展料金の割引はありますか

基礎小間 170,500円(税込/1小間)、土間小間 152,900円(税込/1小間)、屋外事業小間56,100円(税込/1小間)をご用意しています。但し、名古屋商工会議所会員およびNPO法人の方は、特別料金(基礎小間 113,300円(税込/1小間)、土間小間 102,300円(税込/1小間)、屋外事業小間 34,100円(税込/1小間)にてご出展いただけます(別途オンライン出展料金11,000円(税込/1社)が必要となります)。

名古屋商工会議所への入会をご希望の方は、事務局までお問い合わせください。
名古屋市以外に所在地がある企業・団体の方もご入会いただけます。

出展ブースの大きさ、設備などについて教えてください。

基礎小間サイズ:1小間 間口3.0m(芯々2.97m)×奥行3.0m(芯々2.97m)×壁高2.7m(外寸)

共同出展等の場合、必要に応じて申込み小間数相当のパネルによる基礎小間設営および突出し社名板の設置が可能です。

基本設備:突き出し社名板(統一規格)、間仕切り・後壁(システムパネル)

照明、カーペット等のレンタル備品、電気、ガス、水道の使用などは別途料金が必要です。詳しくは出展者説明会(9月1日(水)開催予定)にてお渡しする「出展の手引き」をご覧ください。

申込み後にキャンセルをした場合、キャンセル料はかかりますか

出展契約成立後の出展の取消しまたは小間数、出展者数の削減は、出展者が書面により主催者へ通知し、主催者においてこれを了承しない限り認めないものとします。主催者が出展者の出展の取消しまたは小間数の削減を了承した場合には、出展者は下記の通りのキャンセル料を支払うものとします。

  リアル展示会 オンライン展示会
6月1日(火)
から30日(水)
出展料金の50%
7月1日(木)以降 出展料金の100%
出展者説明会開催日
(9月1日)以降
出展料金の100%及び、当該損害費用の全部または一部をご請求させていただきます。 出展料の100%
小間の割り当てはどのように決まりますか。いつ発表されますか。
出展分野に基づき、出展者の業種、出展物の種別、小間形状、会場の構成などを総合的に勘案した上で、小間位置を主催者が決定します。
小間位置は、9月1日(水)開催の「出展者説明会」にて発表いたします。
申込後から出展までの流れを教えてください
現状お知らせできるスケジュールをこちらにまとめました。
より詳細なスケジュールは、出展契約成立後、送付する資料「【重要】「メッセナゴヤ2021」ご出展までの流れ」や、メール、出展者マイページ等でお知らせいたします。
入場料金はいくらですか
会期中の入場料は無料です。メッセナゴヤへは、当日入場もできますが、
事前に入場登録をしていただきますと、当日受付での手続きがスムーズになります。
当ホームページにて9月頃から受付を開始いたしますので、是非ご利用ください。
会場の駐車料金はいくらですか

普通車 500円/時間 (最大料金:平日1,000円/土日休日1,500円)、
大型車(車高2.4m超の車両)はご利用できませんので、大型車駐車場をご利用ください。

  • 前回のご報告 メッセナゴヤ2020オンライン 開催結果
  • 映像で見る!メッセナゴヤ YouTubeチャンネル
  • 資料ダウンロード ロゴデータ、リンク用バナー、出展関連資料
ページの上部へ ページの上部へ ページの上部へ