出展のご案内

メッセナゴヤ2018「第3回メッセくん倶楽部」開催報告

新聞記者が講師の大好評企画!ご参加ありがとうございました

2018年「第3回メッセくん倶楽部」
  • 日時:7月25日(水) 14:00〜17:00
  • 内容:「売れるコピーの作り方」と「マスコミ・プレスリリース活用方法」

営業力アップのための勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」の第3回を開催いたしました。今回は昨年初めて実施し大好評いただいた講義に加え、昨年のアンケートにて強く要望がございました“キャッチコピーの作り方”に関する講義として「『売れるコピーの作り方』と『マスコミ・プレスリリース活用方法』」をテーマに開催し、お忙しい中にもかかわらず、51社60名の方にご参加いただきました。

講義の様子

今回のメッセくん倶楽部の概要

はじめに、コーディネーター兼講師を務める田中氏より、今回の講義の主旨についてお話をいただいた後、数々の賞を受賞するなど多数の実績を持つ“キャッチコピーのプロ” 株式会社平岡事務所 代表取締役 平岡勝年氏より、「売れるコピーの考え方」や「計算に基づくキャッチコピーの作り方」について講義いただきました。

その後、中部エリアを代表する新聞社の記者(中部経済新聞社 経済部 記者 倉科信吾氏)をお招きし、新聞を活用した「広報活動のメリット」や「記事にされやすいプレスリリースのポイント」、「記者との上手な付き合い方」について講義いただきました。

講師 (株)平岡事務所 代表取締役 平岡氏

講師 中部経済新聞社 記者 倉科氏

そして、2人のゲスト講師への質問タイムを実施し、講義内容に関する質問やなど参加者から多くの質問が寄せられました。

参加者からは、「キャッチコピーは感性ではなく、綿密な分析から成り立つものだと非常に参考になった。」、「プレスリリースは今までできていないし、知名度のない企業のため活用していきたい。」、「今回の説明を聞いて思ったより手軽で効果的だと思った。」、「短い時間の中ですぐに確実に効果の出る方法を教えて下さり役立ちました。」等のお声をいただきました。

夏夜の立食懇親会

また、講義終了後には、例年好評の「夏夜の立食懇親会」を開催し、14社18名の方にご参加いただきました。コーディネーターの田中氏の乾杯のご発声を皮切りに、出展に向けた相談や普段の営業活動等における悩みの共有等、いつもとは違う雰囲気の中で活発な情報交換が行われ、参加者の方々の話題は尽きることなく大いに盛り上がりました。

夏夜の懇親会の様子

次回のメッセくん倶楽部は…

次回(8月29日)のメッセくん倶楽部は、営業戦略の考え方やそのスキル、目標達成のための管理方法など、普段の営業活動にも即活用できるテーマである「新規獲得のコツ」や「営業マネジメント」に関する極意を伝授いたします!

  • 大手・中堅メーカーへの持ち込み提案商談会 メッセBIZ
  • 前回のご報告 メッセナゴヤ2017開催結果
  • 映像で見る!メッセナゴヤ YouTubeチャンネル
  • 資料ダウンロード ロゴデータ、リンク用バナー、出展関連資料
ページの上部へ ページの上部へ ページの上部へ