出展のご案内

メッセナゴヤ2019「第5回メッセくん倶楽部」開催報告

接客スキルに関する講義!ご参加ありがとうございました

2019年「第5回メッセくん倶楽部」
  • 日時:10月3日(木) 14:00〜17:00
  • 内容:「差をつける接客・交渉の極意」と「今から間に合うブース運営」

メッセナゴヤ出展に向けた勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」の第5回を開催しました。今回はメッセナゴヤ当日を想定して、来場者に対する接客やセールストーク、ブース運営に関する講義を開催し、51社65名の方にご参加いただきました。

講義の様子①

講義の様子②

今回のメッセくん倶楽部の概要

はじめに、コーディネーター兼講師を務める田中さんより、今回の講義の主旨についてお話をいただいた後、「差をつける接客・交渉の極意」と「今から間に合うブース運営」と題し、成果につながるブースオペレーション(ブース設営、人員配置等)や接客スキル(トーク手法等)について事例を交えながら講義いただきました。

そして、講義内容をもとにグループワークに移り、参加者同士で“接客”のロールプレイングを行いました。接客対応の良かった点・悪かった点を共有し、顧客の無関心を克服する方法を学びました。

そのほか、タイプ別交渉術をテーマに、来場者を想定して顧客を4つの分類に分け、それぞれのタイプの特徴や意思決定の仕方等の分析を行い、それぞれに合わせた交渉術について講義いただきました。

ロールプレイングの様子①

ロールプレイングの様子②

参加者からは、「接客の仕方がよく分かった」、「ロールプレイングを通して顧客側の気持ちが変化していくことを実感した」、「ブースを運営するために、何を準備しなければならないか分かった」、「接客スキル、声かけのやり方など参考になった」、「展示会だけでなく、普段の仕事にも通ずる内容であった」等、多数のお声をいただきました。

次回のメッセくん倶楽部は…

2019年のメッセくん倶楽部の最終回となる次回(11月14日)は、メッセナゴヤ終了後、“出展の成果をいかに次につなげるか”を学ぶ講義を実施いたします。TELアポスキルを向上したい方、他社の実績が気になる方、今年の成功例・失敗例をいち早く知りたい方、フォロー営業をどのようにしたらいいか分からない方はぜひご参加ください。出会った見込み客を顧客へと昇華させていくための重要なノウハウを学ぶ絶好の機会です!

第6回メッセくん倶楽部の参加申込は11月11日(月)までとなります。お早めにお申込みください。

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